ま~けてんぐ
SEO、コンテンツマーケティング、リンクビルディングなどのキーワードを中心に、自らの経験や知識を整理するためのブログ
2015年1月27日火曜日
「おぎやはぎですけど何か?」から考えるサービス認知の戦略
›
「おぎです」「やはぎです」「おぎやはぎです」 おぎやはぎの漫才では必ずといって良いほど冒頭で使われる掛け合い。 私は新しく立ち上げるWEBサイトでは、この掛け合いを参考にしてサイト作りをしてもらいたいと思っています。 ①「おぎやはぎです」フェーズ お...
2015年1月26日月曜日
日本はリンクビルディングが簡単!? ~日本と海外のリンクビルディング事情の違い~
›
日本と海外のリンクビルディングの事情 日本では、 1. ニッチなオススメリストを作る 2. ソーシャル拡散コンテンツを作る というコンテンツマーケティングの活動を行えば被リンクはついてくると考えられていますが、海外ではこれだと被リンクはついてこないと考...
2015年1月25日日曜日
[必読!!]超実践、コンテンツマーケティングを実行するうえで絶対読むべきマニュアル(英語)
›
Advaced content marketing guide http://www.quicksprout.com/the-advanced-guide-to-content-marketing-chapter-1/ コンテンツマーケティングを実際に実行するうえ...
コンテンツマーケティングは、Inboundy(インバウンディ)に考える
›
インバウンドマーケティング 2013年ぐらいから注目され始め、日本では高広伯彦氏( https://twitter.com/mediologic )が普及させているマーケティングのコンセプト(手法ではなく)です。 このコンセプトでは、オウンドメディアマーケティング...
2015年1月24日土曜日
SEOとコンテンツマーケティングとリンクビルディングの違い
›
概念的な関係性 この仕事をやっていて非常に思うのは、SEOとコンテンツマーケティングとリンクビルディングがごちゃごちゃになっている人が非常に多いということです。 この違いをハッキリさせておかなければコミュニケーション・エラーが起こったり、目的と手段がチグハグになったり、...
ホーム
ウェブ バージョンを表示